アニメ「Dr.STONE(ドクターストーン)」公式HP

アニメ「Dr.STONE(ドクターストーン)」公式HP

OFFICIAL

NEWS

TV ANIMATION
Dr.STONE NEWWORLD

最新情報

第2期OP & EDテーマ、アーティスト情報を解禁!

2021年1月より放送となる第2期のオープニングテーマ、エンディングテーマが解禁となりました! オープニングテーマはフジファブリック「楽園」、エンディングテーマは、はてな「声?」に決定!
それぞれのアーティストよりコメントも到着しました!

【フジファブリック】

■コメント
Dr.STONEと初めてタッグを組める事、嬉しく思います。
『楽園』という曲は、一つ一つの選択によって大きく人生や世界が変わる、それは千空と司の想いと同じように、お互いの“楽園”を求める中で、すれ違い、葛藤しながらも前に進んでいく、そんな事を歌った曲です。
“ストーンワールド”の新しい幕開けが楽しみで仕方ありません。

金澤ダイスケ(フジファブリック)

■アーティストプロフィール
志村正彦、山内総一郎、加藤慎一、金澤ダイスケによるロックバンド。 2009年フロントマンだった志村が亡くなり2011年夏より現在の体制で再スタート。昨年デビュー15周年を迎え大阪城ホール単独公演を成功させた。


【はてな】

■コメント
はじめまして。“はてな”と申します。
2ndシングル「声?」を、アニメ「Dr.STONE」のEDに選んでいただき、大変嬉しく感じております。
「Dr.STONE」は連載開始から、千空率いる「科学王国」の一国民のような気持ちで毎週楽しませていただいております。
「声?」は、物事に対する冷静でクールな一面と、好奇心と世界を救わんとする情熱的な面の両方の魅力をもつ千空をイメージした曲になりますので、アニメと一緒に楽しんでいただけたら嬉しいです。

■アーティストプロフィール
音楽を通して“今を生きる”人たちの抱く「はてな?」に答える、神出鬼没・正体不明のアーティスト。
曲ごとに伝える「はてな?」があり、全ての曲が揃ったとき、ひとつなぎのメッセージとなる。

 

NEWS LIST